Master of Jizo

ナンパブログ

地蔵 それは 俺の代名詞

長距離歩くナンパ師のためのダメージ予防tips


f:id:Kettler:20171019130941j:image

あなたはとんでもない長距離を歩いた経験があるだろうか?

私はある。昔、旅人をやっていたときに80km歩いた。

滅茶苦茶キツイ上に、肉体へのダメージは相当なものだ。

 

代表的なものは

  • 足裏のマメ
  • 肛門、ケツの間のズレ
  • 股ずれ
  • 筋肉痛、疲労

だろう。

 

対策を挙げていく。

 

足の裏編

まずは足裏に皮膚保護剤を塗る。ボルダースポーツや、Protect J1がオススメだ。股ずれ予防にも使える。

塗ったら靴下を履く前に充分に乾かそう。

これは非常に効果が高い。80km、50時間に渡るウォーキングでも、塗り直してさえいればマメはできなかった。(5回ほど塗り直した。)

 
f:id:Kettler:20171019130751j:image
f:id:Kettler:20171019130807j:image

スポーツ店やアマゾンで購入出来る。とても長持ちする。

 

次は靴下を厚手のメリノウール製のものに変えよう。代表的なメーカーは、mont-bell、smartwool、finetrack等。

クッション性が高く、ムレにくいのだ。ニオイも発生しにくく、この季節は暖かくて快適だ。無論薄手なら夏でも快適。おまけに頑丈だ。

 
f:id:Kettler:20171019130732j:image

メリノウールは羊の毛。ハイテク素材だ。

 

次にインソールをクッション性の高いものへ変更する。

二週間程度履いたら足型がつくものが良い。登山ショップに行けば2000円程度でいいものが買える。

靴のサイズに余裕が無いと出来ない上に、手間がかかるので優先度は低いが。

コンバース等のクッションが無い靴で出撃するなら、大きめのサイズを選んでインソールで調整するのをオススメしたい。サイズの大きい靴は脚長に見せる効果もあるので一石二鳥だ!(某メンズファッションバイヤーMB氏談)


f:id:Kettler:20171019131124j:image

 これは私の使用インソール。スペンコ社製。クッションに優れる。

 

 

肛門、ケツの間

ワセリンを塗れ!!!それで解決!!ダメージ軽減、回復力向上の一石二鳥だ!

これは騙されたと思ってやってほしい。本当に効果がある。

尚、スキンケアにも使えたり(化粧水後の保湿目的)、理科の実験にも使えるので安心してほしい。皮膚科でも処方されている。

 
f:id:Kettler:20171019130818j:image

薬局へGO!!

 

 

股ずれ

先程の皮膚保護剤に加え、スパッツの着用をオススメする。

以上2つをやれば、股ずれにはおさらばだ。(個人差があります)

欠点はスキニーすぎるパンツだとスパッツの線が見えてしまうことだが。トレーニーならテーパーの効いた太ももに余裕のあるパンツを選ぶから問題ない。

 

 

 

 

筋肉痛、疲労

軽視されがちだが、ガッツリ休憩をするのをオススメする。

疲れたら個室に入って靴を脱いで、20分ほど昼寝をしよう。

出撃中の食事はタンパク質やビタミン不足が予期されるのでプロテインマルチビタミンを飲んでおくのも良いだろう。

帰宅後は入浴をして、ストレッチや筋膜リリースをしてガッツリ寝ること。

 

 

 

 

以上となる。

最低限2つ選べと言われたら

ワセリン

皮膚保護剤

これらをオススメします。

 

 

 

【初合流】鬼の月曜4時間スト

恋愛市場に復帰をしてから早1年、素人童貞卒業してから早半年、俺はストリートナンパを本格的に始めたいと思っていた。

街には積極的に繰り出すも、1声掛けオープンなし、といった無意味に近い日々を送っていた。

 

そんな俺にある日天使が舞い降りる。渋谷で地蔵しまくって打ちのめされた直後に、電車でtwitterをしていたら最寄り駅が近い駆け出しナンパ師が俺をフォローしてくれていたのだ!

 

俺はノータイムで合流申請をしていた。あまりにも地蔵しすぎてもう合流しか道は無いと思っていたのだ。

話はトントン拍子に進み、2日後の19時半には合流していた。

 

相方は少し年上で、初心者で地蔵すると言っていた。だが会って驚いた、合流直後にコンビニで乾杯をしていたら、酒を持ったまますっ飛んで声掛けをしているではないか。ブッたまげた。

 

ここに重要なマインドを見出した。

酒を片手に持っているから、イヤホンをしているから、店内だから、二人だから、急いでいるから、一度姿を見られてるから、待ち合わせだからetc....

だから無理だ、と考えてしまうが、それは全くの無駄であると。無理だったからどうかを確認する方法なんて一つしかないのだ。

 

 

そう、その方法は声掛けだけなのだ。

 

 

ナンパというのはミラクルが起こる。やはりその時のテンションが重要だと考えるが、トーク展開はある程度インプットや経験に左右されてくると思う。だが、何が起こるかは予測不能だ。本当に。

 

 

 

事実今日俺は、相方が彼の終電直前に一人つれ出しをキメて、俺をそこにまぜてくれた。

途中で彼は帰路につき、おれは女子と二人になった。

なんだこの流れ玉www

色々愚痴とかを聞かせてもらうも、IOIが感じられず、フェーズシフトに失敗。

上手いこと流れを作れず、放流。

全く予想してなかったが、非常に面白かった。

 

 

 

 

 以外声かけの記録!

 

一声目 待ち合わせ中
逆3オープン

俺ここ久々なんだけど、いい暇潰し場所知らない? 友達30分ぐらい遅れてくるみたいでさー

かなり笑われる、年齢聞かれるもここで悪いくせが出てしまう。

 

年齢トークで引っ張りすぎ!

トーキングタイフーンの真髄は腐った話題はどんどん捨ててくことだ!
基本的に空回りし過ぎ。寒いめっちゃ言われたww
笑いとは何かよく考えること
軽く流して相手をいじりまくらないとだめ!
そしてあんだけ反応取れたら打診は必ずすること!!!もったない!

 

2

塩対応

 

ここで合流

3
コンビオープン、笑われるも逃げられる

相方がコンビの傘に入ろうとするダイナミックなナンパを炸裂ww

 

4
そろオープン

じたんだを踏む女をナンパするも塩

「ダイジョブ?なんかスゲーワタワタしてるけど、なんか来るの?」

大丈夫です大丈夫です逃げられる

 

5
コンビにこんにちは! 男付きなのに気づかなくて、あーダメっすと言われて終了

 

場所チェンジ
6
コンビでオープン 強気な対応に敗北

相手が何してたのか適当にイジリながら言い当てるみたいなトークを全部流されてしまう...

 

7
ギャル。ガンシカ

 

地蔵が長引いたので指名をもらうが、女子はビルに吸い込まれていったwww

 

8
今日一番話成立するもライングダ。

オープナー「めっちゃお姉さん服黒いっすね、俺もっす、めっちゃ共通点見つかったね!」
ウケる
反応を弄るのが難しい

結構粘るも、ラインはもらえず。改札にinされた。

じゃあ最後一分だけ話そう!をはさみたかった。無念。

 

9
会話成立するも反応薄く、打診を避けてしまう

これが悪いところかもしれない。

 

10
ダブルのライダースがお似合いで!

苦笑い
粘り方がわからず撃沈
ガチのガンシカではないがつらい

 

11

塩対応

 

人生初の二桁声掛けはやり切った感があった。

 

が相方が2倍声をかけて5Lゲしていたのでクッソくやしいのでこれをバネにまた頑張ります。

 

 

 

地元駅で、飲み帰りの3人組OLをナンパした

・時間は23時過ぎ。逆4声掛けの状況だ。

飲み屋街にて、グループ解散直後の3人組がこちらに向かってくる、年上に見える。
男たちから「ナンパについてくなよー」と言われている、これを生かさぬ手はない。


正面からいきなり声掛け。
俺「おっす早速ナンパしにきたよ^^」
かなり驚かれるもいい反応、笑いあり。


すかさず第二オープナーをねじ込む!


俺「めっちゃ面白いアプリがあるんすけど、いっしょにやんない?ラインっていうんですけど」

「えーなにそれウケる(笑)」

俺「めっちゃチャラい合コン帰りっすか」

「いや、同級生飲みだよ」



質問が出てくる。

「お兄さん何帰り?」

俺「何してた?んー仕事を探してた?的な?」

「一人なの?」

俺「あー一人っすよ?(笑)」

「えー一人なのにナンパしてるのすごいね?」

俺「あんなこと言われてたんだからナンパが実際に来たほうが面白いっしょwww俺はそういうボランティアっすよwww」

「ウケるwwww」

畳み掛けや、適当なすり替えはOk。
だが相手の感情や印象にフックをかけて弄るとかが足りない。こんな浅いトークじゃキャラや関係性が構築できない。



ここで何を思ったかえっちゅうタツオさんの15年ぶりの一目惚れのセリフを、個人的にタイプな女にねじ込んでしまう。一目惚れしたことを今日のブログに書くんで!とか言ってたたみかけるアレだ。

すげーウケるも、タイミングがよくない。
まだまだ自分の欲求のみで行動している証左。
グループに攻めるときは場を盛り上げることを優先しなきゃいけない。タイプの子に攻めるのは場が温まった後だ。



そしてすぐにラインを打診してしまう。
案の定、ライン打診が早すぎていや、ごめんなさいってめっちゃ言われる。基本ができなくなっている。



が、ここでタゲの女子から
「何歳ですか?」と聞かれた
IOIか?と思ったが...


俺「何歳に見える?」

「28歳」

俺「あー24ですわ」

「年齢差すご!私達2倍ぐらいだよ」

俺「それは言い過ぎ(笑)」


残念、55歳ですorじゃあそれで
これが正解か。
真面目に答えて食いつき下がった。
年齢差がかなりあった模様。
「あーまさかの女子高生っすか」、咄嗟のボケも欲しかった。



これ以降もラインゲットの打診→和み→打診を繰り返すも崩せない。
肝心の和みもこちらから変な話をしてるだけで、向こうへのイジりとか、トークの引き出しとかがとにかく足りてない。



・全般の反省

はじめからカフェや飲み屋連れ出しを目標にしろ。あと5分は粘れた。粘るというか普通に和めたはず。和みや笑いにもっと時間を裂こう。
マインドセットは楽しませるサービスナンパ!という一点に限る。

クローズをかけるのが早すぎたのが敗因
正直タゲを絞ってからは他の二人は物足りなさそうだった(もうちょいさっきみたいに、私達も相手してよ的な)。
もっと長めに楽しませないといけなかった。

もう少し反応を見てから打診をしていくべきだと思った。
(もちろん一度目の打診は早期に行うべきで、それはバンゲであってはいけない。連れ出しだ)


だが、あのテンションでいけば渋谷や新宿でもオープンできる!間違いない!


逆3以上のナンパは得意かもしれない。
ナンパの序盤で一人の子を探して時間を浪費するならすぐ出来る逆3でガンガン温めていくスタイルを取ろう。

鬼地蔵日記

f:id:Kettler:20171008225818j:plainそもそも俺はストナンを始めてからどんだけ地蔵してるのだろう?半年以上地蔵している。

初めてストでバンゲをしたのはもう二ヶ月前に遡る。
地獄だ。地蔵しすぎて笑えてきた。これからは戒めや、クソ地蔵ぶりを記録するために、出撃のたびにブログに記すことにした。


9/30
一声め
2046
タピオカドリンクを持った二人組
持ち物のタピオカでオープンしたが塩対応
嫌われる

2052
スト高め
叫んでる酔っぱらいを見つけ、状況オープナーとしようとするも
逃げられて終了
前に2人組がいたが、そっちのが反応取れそうだった。
こういった評価基準で選ぶのも大事。今はスキル向上のとき。

2100
ファミマ内で会話
これはナンパじゃない
トイレ待ちの状況オープナー
こういった会話に乗る女性がいるってことは、希望は捨てちゃいけない
てか、打診ぐらいしときゃよかった...(笑)

2130まで地蔵、最寄りへ陣地変換
電車では席を譲るという行為。
目の前の人がどうしたいか考えて、それを与えるGiveの姿勢、すぐ話しかけるspontaneousな姿勢は常に鍛えなきゃいけない
どんな状況であっても。
だからこの行為はgood

10/8
某駅に来るまでにBluetoothのイヤホンが逝く。ショックすぎ。
とりあえず駅内で酔拳チャージ。これはナイスアイデア
時短です。

とりあえず流石にヘタってきたスマホの電池を買おうと思い、ヨドバシに行く。その間に声かけしようと思うが地蔵。
しかし在庫はなくauショップに池言われて凹む。富士そばで飯食いながらヨドバシのECで速攻ポチった。
最寄り駅に7時にはついてたけどそんなこんなで50分経つ。これは考える必要がある。時間無駄にしてる。


40分地蔵
20時40分
イヤホンモデル歩き女子に行く
こんにちはオネェさん今日はあれっすかモデル歩きの練習っすか
ガンシカ

逆3へはアンケート形式をやるというのはどうだろうか?

30過ぎて一人称僕はどう思う?(ヒデヨシさんのパクリ)
ぶっちゃけ一日どれぐらいナンパされますか?

2054
スキニーパンツがベンチに引っかかり破れた
死にたい
イヤホンといい今日はなんなんだ、お気にのパンツが..修理しないと

最寄り駅へ
結構時間かかる
地蔵
南米人としゃべる
服の穴がとにかく気になる

アカン
本日は初めてナンパを録音していたが、大半が雑音に終わるwwww

まだ道は長い。俺はヤスさんのTAV呑み会への参加を決意した。日曜なので、翌日は休みを取ろう。
それまでナンパは休止して、呑み会まではひたすらファンダメンタルズバリューの向上のみに努めることにした....


レイガイド翻訳その1 3秒ルール

3秒ルール

もし女と会話を始めるネタを本当に思いつかないのだとしても、何をするにしても、3秒ルールを破るな3秒以内に動け、アイデアがなくても、会話を続ける方法がなくても。それでも3秒以内に動け。どこから女が来て、どこから君が来たかもしくはどのようにその地理的条件で偶然すれ違ったのかに関わらず、女は気がつく。彼女はアプローチの自然さを感じ取り、君へ好感を持つ。

どれだけ待ってためらってからアプローチを決意しても、明らかに弱い立場になってしまうだけだ。

 

君が到着してすぐに彼女に話しかければ、女は自然に感じるだろう。なぜなら女は求めていてもいなくても、君が来たことには気がつくから - そう、君は静的な環境の変化なんだ。もしくは、女が到着してすぐに君がアプローチすれば、やはりそれを自然なものだと女は思う。それ以前にはアプローチは不可能だったから。女はまだそのときはいなかったし。

 

君がどこからともなくどのように現れても – 女は君が到着するのを見てなければ、到着したばかりでもない、静的な環境の変化はきみが女にアプローチしていることだけだ。 - きみは女のストーカーアラームをオフにできるだろう。(お互いが同じ空間にいて、いつそこに来たのかは関係ないということ)

 

君がどんなに長く女を追いかけて、こっそり観察をして、視姦をしてたなど誰が知ったことか!臆病者が!どっかいけこの変人!そんな状況を避けるための唯一の方法が3秒ルールだ。別に女の警戒心をオフにしてるわけじゃない、確かな自然さがアプローチにあるから。君も自分のために動いてるだけだ。

3秒以内には、汗ばんだり、ためらったり、どもったりする暇はない – AFCの明らかなサインのすべて - 全てに対する自信不足、物質や結果、一般的な女性関係や人生の失敗、美人を徹底的に避ける - が表に出る時間も。もし話しかけるときに汗ばみ震えどもりが始まったとしても、会話を始めてしまったらそれどころじゃない。そんな時間はないのだ。

あと、第一印象は大事だ。3秒ルールに則っていれば君の第一印象は自信のある自然な男だ。星から舞い降りたようなポジティブな感情を女は抱く。さらに、女と話している間、君がゼリーの乗った皿に変わる可能性を減らす。(つまらないものの比喩だろうか)

 

3秒ルールはもちろん完璧ではない 。

例えば、君が何かに拘束されて女に近づけない上に、きみが明らかに女に気がついていなかった。もしくは女に気がついていても何かしら誰かと忙しかった 。

そんな時、3秒ルールのカウントは君が女にスポットを当てたとき、女にアプローチが可能になった瞬間、この2つが重なってから始まる。

この2つの条件が重なったとき、考える時間などない。君が忙しすぎてアプローチができなかった、または単純に気がついていなかったかどうかを、女が気づいていようがいまいが関係ない。時計は動いている動け!

 

まとめ:3秒ルールを破ったときに起こる最悪なこと、それは女性にためらっている姿を見られることだ。

まとめ:俺が若い女をナンパするときは、最高の信頼を置くミステリーの3秒ルールを使い、何か言及できそうなことを女たちから探す。本や女たちが着ている服、知っていそうなことに対する質問、共通点、なんでもいい。

 

原文

The 3 seconds rule - How to Lay-Girls-Guide

http://www.pickupguide.com/layguide/3seconds.htm

これからレイガイドの翻訳、勉強がてらやっていきます!

括弧書きは原文にはありません。

誤訳等教えていただけたら泣いて喜びます。

レイガイドで音読パッケージしようの巻

音読パッケージとは、「英語完全上達マップ」の森沢氏が提唱している英語学習メソッドである。瞬間英作文と双頭を成す有名なメソッドだ。
読解力や英会話力、語彙力増強にとてもよいとされている。俺の英語力も実際これによりかなり向上した。

学習の流れ
音声つきの文章を採用するのが望ましい。
まずは文章を見ずに音声のみを聞き、極力全ての単語を拾い上げ、文章と照合する(聞き解き作業)。その後は文法や単語を調べて精読し(要すれば日本語訳も)、ひたすら音読する。トレーニングの〆には音声をリピーティングしたりシャドウイングしたりする。
一つの文章につき最低30回は音読すべきらしい。
目標は文章を見ないで完璧なリピーティングができるようになることだ。

大変素晴らしいメソッドだが、森沢氏の出してる教材は文章が退屈という致命的な欠点がある。全部買った俺が言うのだから間違いない。
折角繰り返し読むのだから、血と肉になり行動を変えてくれるようないい文章が読みたいと思った。



そう、そこでレイガイド(The How-to-Lay-Girls Guide)の登場だ。webで全部読める最高のナンパ理論だ。

http://www.pickupguide.com/layguide/

「The Game」において著者のニールがナンパにハマるきっかけとなったものだ。



以下the gameの引用

いわく、ガイドは百五十ページにもわたるアツいもので、何人ものナンパアーティストたちが十年近くにわたってそれぞれの知恵を密かにインターネット掲示板で交換しながら、ナンパ理論を科学の域にまで高めたものだ

読み始めたとたんに、俺の人生は一変した。聖書、『罪と罰』、そして『料理の楽しみ』なんていう本よりも、『レイガイド』は俺の目を開かせてくれた。

もしも俺の人生に『レイガイド』が現れてくれなかったら、俺はほかの男たちと同じように、異性についての考え方を進化させることはできなかったろう。

引用オワリ



ちなみにAFCとかPUA等の日本でも浸透しているナンパ用語の多くがここから来ている。
これはナンパ理論の源泉なのである。そんな素晴らしい文章で音読パッケージをしたら?一石二鳥である。マインドや理論を高めながら英語力が向上する。さらに英語でナンパについて語れれば外国人をウィングにしやすくなるだろう。

音声は読み上げ機能使えば解決だ!

手始めにオススメなのは、The 3s Ruleだ。3秒ルール
については多くの人が語っているが、きっと新しい知見を得られるだろう。

Blondieを落とすために俺も頑張って音読パッケージしようと思う。

ブログ開始

ブログの名の通り、俺はストナン地蔵である

俺はクラブでのナンパに憧れて、ナンパブログを読み漁り始め、the gameを購入した。恋愛市場に参入してはや1年。バーナンで番ゲした女を準即して、素人童貞を卒業した。

街コンや、ナンパバーでの出会いに限界を感じ(1人しか抱いてないのに)3ヶ月ほど前にストナンを始めた。が、基本的に地蔵であるw
ストに出た回数は10回ぐらいで、完地蔵が7回ぐらいw
総声掛けは8ぐらいで、未だ1バンゲしたのみw(もちろん死番化www)

いや、街の構造に詳しくなるからいいでしょ とか
今日はまだ温まってないからしゃーない とか
以外と散歩も楽しいぜ!!とか
地蔵を正当化してしまっているこの現状はやばいw
そして歩き疲れた挙句、H○Bとかの赤い海に吸い込まれてバンゲして終わる俺のナンパw

とにかく日常にナンパを組み込んでコミュ力を高めつつ時々意気込んでストに出るというスタイルで行こうと思う。

とか言いつつ今日、カフェで勉強してたらタイプな女子が隣に来たにも関わらず、和まず終了www
ブラインドを閉めるという状況オープナーでオープン(とは言えないけど)...勉強の邪魔になったらどうしようとか考えて喋れなかった。

そんなカスみたいな地蔵の俺が一人前のスト師になる所を皆さんには見届けてほしいです。

おわり