Master of Jizo

歩き地蔵のプロフェッショナルによる、ストナン記録

地蔵 それは 俺の代名詞

レイガイドで音読パッケージしようの巻

音読パッケージとは、「英語完全上達マップ」の森沢氏が提唱している英語学習メソッドである。瞬間英作文と双頭を成す有名なメソッドだ。
読解力や英会話力、語彙力増強にとてもよいとされている。俺の英語力も実際これによりかなり向上した。

学習の流れ
音声つきの文章を採用するのが望ましい。
まずは文章を見ずに音声のみを聞き、極力全ての単語を拾い上げ、文章と照合する(聞き解き作業)。その後は文法や単語を調べて精読し(要すれば日本語訳も)、ひたすら音読する。トレーニングの〆には音声をリピーティングしたりシャドウイングしたりする。
一つの文章につき最低30回は音読すべきらしい。
目標は文章を見ないで完璧なリピーティングができるようになることだ。

大変素晴らしいメソッドだが、森沢氏の出してる教材は文章が退屈という致命的な欠点がある。全部買った俺が言うのだから間違いない。
折角繰り返し読むのだから、血と肉になり行動を変えてくれるようないい文章が読みたいと思った。



そう、そこでレイガイド(The How-to-Lay-Girls Guide)の登場だ。webで全部読める最高のナンパ理論だ。

http://www.pickupguide.com/layguide/

「The Game」において著者のニールがナンパにハマるきっかけとなったものだ。



以下the gameの引用

いわく、ガイドは百五十ページにもわたるアツいもので、何人ものナンパアーティストたちが十年近くにわたってそれぞれの知恵を密かにインターネット掲示板で交換しながら、ナンパ理論を科学の域にまで高めたものだ

読み始めたとたんに、俺の人生は一変した。聖書、『罪と罰』、そして『料理の楽しみ』なんていう本よりも、『レイガイド』は俺の目を開かせてくれた。

もしも俺の人生に『レイガイド』が現れてくれなかったら、俺はほかの男たちと同じように、異性についての考え方を進化させることはできなかったろう。

引用オワリ



ちなみにAFCとかPUA等の日本でも浸透しているナンパ用語の多くがここから来ている。
これはナンパ理論の源泉なのである。そんな素晴らしい文章で音読パッケージをしたら?一石二鳥である。マインドや理論を高めながら英語力が向上する。さらに英語でナンパについて語れれば外国人をウィングにしやすくなるだろう。

音声は読み上げ機能使えば解決だ!

手始めにオススメなのは、The 3s Ruleだ。3秒ルール
については多くの人が語っているが、きっと新しい知見を得られるだろう。

Blondieを落とすために俺も頑張って音読パッケージしようと思う。