Master of Jizo

歩き地蔵のプロフェッショナルによる、ストナン記録

地蔵 それは 俺の代名詞

レイガイド翻訳その1 3秒ルール

3秒ルール

もし女と会話を始めるネタを本当に思いつかないのだとしても、何をするにしても、3秒ルールを破るな3秒以内に動け、アイデアがなくても、会話を続ける方法がなくても。それでも3秒以内に動け。どこから女が来て、どこから君が来たかもしくはどのようにその地理的条件で偶然すれ違ったのかに関わらず、女は気がつく。彼女はアプローチの自然さを感じ取り、君へ好感を持つ。

どれだけ待ってためらってからアプローチを決意しても、明らかに弱い立場になってしまうだけだ。

 

君が到着してすぐに彼女に話しかければ、女は自然に感じるだろう。なぜなら女は求めていてもいなくても、君が来たことには気がつくから - そう、君は静的な環境の変化なんだ。もしくは、女が到着してすぐに君がアプローチすれば、やはりそれを自然なものだと女は思う。それ以前にはアプローチは不可能だったから。女はまだそのときはいなかったし。

 

君がどこからともなくどのように現れても – 女は君が到着するのを見てなければ、到着したばかりでもない、静的な環境の変化はきみが女にアプローチしていることだけだ。 - きみは女のストーカーアラームをオフにできるだろう。(お互いが同じ空間にいて、いつそこに来たのかは関係ないということ)

 

君がどんなに長く女を追いかけて、こっそり観察をして、視姦をしてたなど誰が知ったことか!臆病者が!どっかいけこの変人!そんな状況を避けるための唯一の方法が3秒ルールだ。別に女の警戒心をオフにしてるわけじゃない、確かな自然さがアプローチにあるから。君も自分のために動いてるだけだ。

3秒以内には、汗ばんだり、ためらったり、どもったりする暇はない – AFCの明らかなサインのすべて - 全てに対する自信不足、物質や結果、一般的な女性関係や人生の失敗、美人を徹底的に避ける - が表に出る時間も。もし話しかけるときに汗ばみ震えどもりが始まったとしても、会話を始めてしまったらそれどころじゃない。そんな時間はないのだ。

あと、第一印象は大事だ。3秒ルールに則っていれば君の第一印象は自信のある自然な男だ。星から舞い降りたようなポジティブな感情を女は抱く。さらに、女と話している間、君がゼリーの乗った皿に変わる可能性を減らす。(つまらないものの比喩だろうか)

 

3秒ルールはもちろん完璧ではない 。

例えば、君が何かに拘束されて女に近づけない上に、きみが明らかに女に気がついていなかった。もしくは女に気がついていても何かしら誰かと忙しかった 。

そんな時、3秒ルールのカウントは君が女にスポットを当てたとき、女にアプローチが可能になった瞬間、この2つが重なってから始まる。

この2つの条件が重なったとき、考える時間などない。君が忙しすぎてアプローチができなかった、または単純に気がついていなかったかどうかを、女が気づいていようがいまいが関係ない。時計は動いている動け!

 

まとめ:3秒ルールを破ったときに起こる最悪なこと、それは女性にためらっている姿を見られることだ。

まとめ:俺が若い女をナンパするときは、最高の信頼を置くミステリーの3秒ルールを使い、何か言及できそうなことを女たちから探す。本や女たちが着ている服、知っていそうなことに対する質問、共通点、なんでもいい。

 

原文

The 3 seconds rule - How to Lay-Girls-Guide

http://www.pickupguide.com/layguide/3seconds.htm

これからレイガイドの翻訳、勉強がてらやっていきます!

括弧書きは原文にはありません。

誤訳等教えていただけたら泣いて喜びます。