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ナンパブログ

長距離歩くナンパ師のためのダメージ予防tips


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あなたはとんでもない長距離を歩いた経験があるだろうか?

私はある。昔、旅人をやっていたときに80km歩いた。

滅茶苦茶キツイ上に、肉体へのダメージは相当なものだ。

 

代表的なものは

  • 足裏のマメ
  • 肛門、ケツの間のズレ
  • 股ずれ
  • 筋肉痛、疲労

だろう。

 

対策を挙げていく。

 

足の裏編

まずは足裏に皮膚保護剤を塗る。ボルダースポーツや、Protect J1がオススメだ。股ずれ予防にも使える。

塗ったら靴下を履く前に充分に乾かそう。

これは非常に効果が高い。80km、50時間に渡るウォーキングでも、塗り直してさえいればマメはできなかった。(5回ほど塗り直した。)

 
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スポーツ店やアマゾンで購入出来る。とても長持ちする。

 

次は靴下を厚手のメリノウール製のものに変えよう。代表的なメーカーは、mont-bell、smartwool、finetrack等。

クッション性が高く、ムレにくいのだ。ニオイも発生しにくく、この季節は暖かくて快適だ。無論薄手なら夏でも快適。おまけに頑丈だ。

 
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メリノウールは羊の毛。ハイテク素材だ。

 

次にインソールをクッション性の高いものへ変更する。

二週間程度履いたら足型がつくものが良い。登山ショップに行けば2000円程度でいいものが買える。

靴のサイズに余裕が無いと出来ない上に、手間がかかるので優先度は低いが。

コンバース等のクッションが無い靴で出撃するなら、大きめのサイズを選んでインソールで調整するのをオススメしたい。サイズの大きい靴は脚長に見せる効果もあるので一石二鳥だ!(某メンズファッションバイヤーMB氏談)


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 これは私の使用インソール。スペンコ社製。クッションに優れる。

 

 

肛門、ケツの間

ワセリンを塗れ!!!それで解決!!ダメージ軽減、回復力向上の一石二鳥だ!

これは騙されたと思ってやってほしい。本当に効果がある。

尚、スキンケアにも使えたり(化粧水後の保湿目的)、理科の実験にも使えるので安心してほしい。皮膚科でも処方されている。

 
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薬局へGO!!

 

 

股ずれ

先程の皮膚保護剤に加え、スパッツの着用をオススメする。

以上2つをやれば、股ずれにはおさらばだ。(個人差があります)

欠点はスキニーすぎるパンツだとスパッツの線が見えてしまうことだが。トレーニーならテーパーの効いた太ももに余裕のあるパンツを選ぶから問題ない。

 

 

 

 

筋肉痛、疲労

軽視されがちだが、ガッツリ休憩をするのをオススメする。

疲れたら個室に入って靴を脱いで、20分ほど昼寝をしよう。

出撃中の食事はタンパク質やビタミン不足が予期されるのでプロテインマルチビタミンを飲んでおくのも良いだろう。

帰宅後は入浴をして、ストレッチや筋膜リリースをしてガッツリ寝ること。

 

 

 

 

以上となる。

最低限2つ選べと言われたら

ワセリン

皮膚保護剤

これらをオススメします。