Master of Jizo

ナンパブログ

合流その2

神奈川某所で合流。
申請してきた人と二人かと思えば、なんと四人もいたというサプライズから始まった。


合流時は地蔵トークである程度お互いを知るのがめちゃくちゃ大事だが、今日はトークし過ぎた感アリ。4時間いて声掛けしてたのは2時間程度か。



4人はキツイってことで、大学生スト師と二人になって声掛け。
今回は大阪勢のブログからオープナーを拝借。弁当箱オープナーだ。
「コレッくらいのおべんとばこにっ、おにぎりおにぎりちょいと詰めての歌の続き知ってますか」
コレだ。


んで、何回か使ってみて。
結構ウケるときはウケるけど、何言ってんのキモイわみたいな反応も結構ある。
オープナーに頼らずに、相手の特徴を見るってのも大事なんだーと。とにかく臨機応変が大事だなと。
今日一反応が良かったのは、持ち物いじり。
持ち物いじりは散々言われてるけど、とても良い。



コンビナンパをしてみて。
オープンしたら、二人に対して話しかけてる段階から、相方を会話に上手く引き入れて、担当毎に和むようにすることを意識しないとだめだった。
あまりにも畳み掛けると相方が入れなくなる。ソロナンと違って気を遣う。
入れない相方役も、入らせないオープン役も両方経験できて良かった。今後に活かしていきたい。



んで、録音もしてた。
折角買ったICレコーダがどっかいってたのでスマホで。通知センターから表示を消してしまえばライン交換中とかでもバレないから、これで良し。
やっぱ声掛けが振りかえれるのは良い。いつも同じ問題にぶち当たるから。年齢トークとか、職業トークとかがつまらないループに陥る現象。他にも色々あるけど、反省を繰り返せば克服出来る。



最近合流多めだったので、このフィードバックを活かして明日はガチナンだ。
もっと沢山録音して、反省して。ブログへのアウトプットの質も高めて行こう。

そして何より











即りてええええwwwwww